有限会社クルーズプランニング

TEL.0246-35-2940

weekday 9:00 - 17:00

事業内容

Business

  • モノづくり
  • 健康づくり
  • コトづくり

コトづくり

ファッションイベント

パーソナルカラー診断
パーソナルカラーとはその人の生まれ持った色素(肌、髪、目の色や質感)にマッチする色のこと。配色カードや100色以上の診断用ドレープを使って、色相/明度/彩度を軸に4つのタイプ(スプリング/サマー/オータム/ウインター)に分けられます。パーソナルカラーを知り苦手だった色を取り入れてみようとか、今まで黒ばかりだったけどこれからはもっと色を取り入れてみようなど色をもっと身近に感じ興味を持って頂けたようでした。ご自身の可能性を色を味方にもっと広げて頂きたいです。
骨格診断講座
似合う服のスタイル(系統)を知る診断手法。 生まれもった体質による「筋肉のつき方」「関節の大きさ」「身体の質感」(ハリがある、柔らかいなど)の違いを見極め、自分に似合うデザインと素材が分かる理論。
実際に手首や背中、腰などいくつかのパーツにボディタッチさせて頂き「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」の3タイプにわけます。あの人には似合って、私には似合わなかった理由が分かったと、参加者同士でお話も弾んでいました。
顔タイプ診断講座
顔の印象をもとに似合う服のテイスト(雰囲気・趣向)が分かる診断手法。
顔写真を撮影し定規や計算機を使って分析し似合う服のテイストや柄、素材感、アクセサリー、ヘアスタイルが分かる理論。
診断結果は「キュート」「アクティブキュート」「フレッシュ」「クール」「クールカジュアル」「ソフトエレガント」「エレガント」「フェミニン」の8タイプに分かれます。
感覚ではなく数値で分類されることが理論的で腑に落ちると納得感満載の講座でした。
スカーフ&ストールアレンジ講座
私に似合う「色」「結び方」「アレンジメント」の方法から、着心地の良い巻き方やスタイルアップの方法をお伝えします。一枚の布が装いのスパイスとなったり、寒暖や紫外線から体を保護する健康維持、さらにはご縁とご縁を結ぶコミュニケションツールとして役立つ優れもののアイテムとしてスカーフライフを楽しんで頂きたいと思っています。